parkinsonsdiseaseme’s diary

パーキンソン病のme闘病日記

>シンデレラかウルトラマンみたい💦

ryokanamamaさんのブログの中、【ウルトラマンタイム⏰】の記事を読んでいた。http://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2020/02/10/ウルトラマンタイム⏰

 

めちゃ!うなずける

ryokanamamaさん、引用させてね。)

 

 >イージードパールは3時間しか効かず しかも3時間ばっちり動くわけではない。

>うまくいくと 前の動く状態から すぐにまた動く状態にもっていけるが 場合によっては 内服後1時間してふつうに動くようになり 内服時間から3時間で動きにくくなるので 実質2時間ほど😓(これが食後だと1時間でも動かしにくいことが多々ある💧)

 

>わたしは今4回内服。

>本来なら 12時間は動けるはずだか 1時間のロスがあるので 約8時間。

 

>23時から6時まで寝るとして 7時間睡眠。

>1日24時間から 15時間引くと 動きにくい時間は 9時間。

 

>動ける時間より動きにくい時間のほうが長いやないかーい‼︎

 

うん、うん! 同感!!!

私らPD患者のハングリー精神がわかるかぁ? お父さん!

と思って、iPadのこの↑部分を選択して、音声で読み上げしてお父さんに聞かせた。

 

聞いたあとの感想は?」と聞くと、

お父さん、こう↓ぬかした💢

f:id:parkinsonsdiseaseme:20200211191937j:plain


せっかくiPadの音声で読み上げさせたのに、

お父さん、ちゃんと聞いてないな💢と、頭来たので、

 

「お父さん、そしたら宿題でーす!

このryokanamamaさんの記事をしっかり読んで、

この時間配分について、わかりやすく図示しろさ!

それが出来たら、理解したと認めて、褒めてあげよう!」

と、紙と鉛筆を渡した。

 

うちのお父さん、

こういう理系、というか?数学系やね、

好きみたいで、

スラスラ〜っと図示した!

f:id:parkinsonsdiseaseme:20200211193144j:plain


活字を図示すると、しっかり頭に入ったみたいで、

『お母さんも、おんなじこと言うてるなぁ。』

と言ってくれた。

 

久しぶりに和解した❤️ラブラブ❤️のひとときでした。

 

ryokanamamaさん、ありがとう。

PDでないお父さんにもわかるよう書いてくれたryokanamamaさんに感謝!

 

「この図、私のブログに載せるでぇ、ええか?」と聞くと、

ちょい照れくさそうに、

『今度、ryokanamamaさんに会ったら挨拶するわ。』

 

やて♪