parkinsonsdiseaseme’s diary

パーキンソン病のme闘病日記

初トレーニングなのに…

お正月訛りの体を、今日の初🥊トレーニングから慣らしていこうと思って楽しみにしていた。

久々の運動で、正直なところキツかった。それでも最後までやり遂げられた達成感があった!

 

私達の病気はしんどくても、

達成感が、私を明日へと導いてくれる。

 

なのに何故?

達成感を一緒に分かち合ってくれるどころか、

何か行き違いがあったら『辞めてしまえ!』という。

 

一旦は賛成してくれたのに、

心底は反対だったのね(涙; 

 

せっかくの心地よい疲れを、

だいなしにする禁句を、あなたは吐いた。

 

『辞め てしまえ!』

 

あなたと生きていくことに、気を使わねばならないのなら、

先が不安になる。

私を(母のように)支配しないから、あなたとの人生を選んだのに、

あなたは、年老いてしんどくなった分、傲慢になったの?

私が病気で、あなたに世話をかけるから、三重苦が嫌なの?

 

私の病気は、いらん気を使うと病状が悪化する。

結婚してからずっと、私を自由に泳がせてくれたのに、

何故なの?

病気に向かって必死で這い上がろうとしている私を、

(この頃のあなたは)何度も何度も、蹴り落とす!

 

自分では『そんなつもりはない』と思い込んでいるから、

私が苦しんでいることも、知らない。

 

今まで公開の場では控えていたことを、

今日は吐き出します。

 

このブログ、Jちゃんだけにしか知らせてないから、

今日は、我が儘言わせて!

 

明日から5日間、ショートに行かされるの、やだ‼️ やだ‼️やだ‼️