parkinsonsdiseaseme’s diary

パーキンソン病のme闘病日記

病気が、私から奪うもの

私は立派なブログなんて書けない。

赤裸々な気持ちを綴るだけ。

 私の綴ったものの中に、共感してくれる人がいれば、

 一人でもいれば、うれしい  だけ。

***

 

2003年に、ネットの世界楽しさを教えてくれて、

ネット上で、素早く発信できる術(すぺ)=ブラインタッチ

『かぁかん、ホームページを作りたいのなら、

  ブラインドタッチは、マスターしとかなあかん!』

 

キーボードを、ついつい見てしまおうとする私に、

 手元のキーボードの上をハンカチで覆って、

『見たいんやったら、ここに、この画面の左に、

キーボードの絵を貼ってあげるから、ココを見て、

そして、ハンカチの下のキーボードの位置は、

かぁかんの指で、覚えるんや!』

 

わずか数ヶ月の特訓で、キーの位置を覚えた私。

そして、私の初めてホームページは出来上がったです。

トップページにある " Since 2003"という活字が、

私のネットの世界へデビューした記念の文字です。

2003年スタート

 

f:id:parkinsonsdiseaseme:20200623110556j:plain

さかピーのお針箱

 

sakapii2007.web.fc2.com

 

💣 💣 💣 💣 💣

 

2003年から僅か4年経った2007年のある寒い夜、

二男は、帰らぬ人となりました。

 

ブラインドタッチを母に教えてくれて、たった4年だったけど、

 二男が逝った2007年から→13年経過した今も、

  ブラインドタッチを維持している母を褒めてほしい。

 

ブラインドタッチ