parkinsonsdiseaseme’s diary

パーキンソン病のme闘病日記

天邪鬼(あまのじゃく)は、しんどいな><

天邪鬼だからこそ、この山 越えられる!

昨夜、というか今朝だね、am5:39だったから。

***

am6:00の💊薬を飲むのにお湯がほしかった。

枕元には、

ストローをさしたペットボトルの水はあった。

けど、

この水を200ccも飲んだら、体 冷えちゃうょ…

「お湯、飲みたい♪」

魔法瓶*350ml用

枕元には、

お湯が入って魔法瓶があった。

のフォントが赤文字なのは、過去形だから。

昨夜、ぜーんぶ飲んじゃった。

何故かって?

オットと喧嘩したからのど渇いた。

^^ ^^ ^^

いつもなら、

「おとーさぁーん、お湯作って♡」

      って素直に頼めるんだけどぉ、

喧嘩した日は、許せない!

「誰が頼むもんか!」

意地でも自分で作る!

自分で作るつうても、parkinsonsdiseasemeの私には、

ベッドからキッチンまでの10mが歩けない…

朝一番の6:00の薬を飲む(6:00-5:39=)21分前には!

PDをご存知ない方に一から説明しまーす!

PD=Parkiosons Disease(パーキンソン病

→ネットで検索してみました。

www.nanbyou.or.jp

(指定難病6)

と書いてある。

そうなのよ、難病つうから原因不明だったりする訳よ。

難しい病気、なのかな? なのです!

meの場合は、徐々に体が動かなくなっていくのです💧

* * * * * * * * * *

もとい!

>21分前には

朝一番の6:00の薬を飲む前は、

meは、動けないのです!

10mが歩けない

って書いてあるよーに、歩けないのです!

歩けないのに無理くり歩こうとしたら転けます💧

転けたら→骨折します。><。。。

だからmeは、ハイハイして進んだのです!

10mをハイハイで移動するのは、半端やないくらいエネルギーが要ります。

てか、元々 ないエネルギーを使う訳だから、

しんどい、とかいう次元を超えて→ボロボロになります。

意地でも自分で作る!

意地張ったらイカンね。

お湯作って→ポットに入れて、

また、来た道をハイハイで帰って、

やっとこさベッドにたどり着いて→ベッドに登るのが最後の難関!

見事、ベッドに登頂したら、、

もう薬を飲むエネルギーが残ってへん💧

しばし休憩して、薬を飲み終えたのは、

6時半ぐらいに なってたやろか。。

まだ、試練あるで!!!

薬飲んで→30分経たんと効いてこうへん=動けるようになれへん。

【今回の教訓】

PDになってもうたら、天邪鬼はイカンね。

しんどいだけ損やから。。

オット、何も知らんと寝てんねんから💤